現在販売サイトがリニューアルしております。
以前と使い方が異なる部分もあり、難しい部分もあると思いますが、リニューアルに伴って販売しなくなったものはございません。
ただ、一部購入に進めない、ログアウトしてもカートのものを買えない。
等のトラブルが発生していることが判明しました。
結論から言うと、対処法はブラウザのキャッシュを消していただくことです。
今回はSafariとGoogle Chromeを使った際のトラブルシューティングになります。
2018年の調べでは93%がいずれかのブラウザを使っているということなので、それ以外のブラウザを使っている方でも、似たような対処法になります。
Safariで進まなくなった場合
決済画面で入力項目を入れたのに進まない、という事案を例にとります。
こうなってしまうとブラウザを閉じても、これ以上進むことは出来ませんので、キャッシュを消します。
まず、設定アプリを開きます。
Safariを選んでください。
少しスクロールします。
履歴とWebサイトデータを消去をタップします。
履歴とデータを消去をタップしてください。
これで完了。
再度、サイトに入ると、カートの商品等はなくなってしまいますが、問題なく購入まで進めることが出来ます。
↑通常、決済画面がこちらになります。
Chromeの場合
Chromeの場合はブラウザからそのまま消すことが出来ます。
まずは右下の・・・をタップします。
続いて、履歴をタップ。
次に閲覧履歴データを削除...をタップ。
閲覧履歴データの削除をタップで終了です。
Safari同様、Chromeにて再度サイトで購入手続きを踏んでいただければ、問題なく購入いただけます。
現在原因究明に動いており、また報告があったのは現在の所Chromeでの問い合わせはありません。
尚不明な場合には、遠慮なくお問い合わせください。