発送についてのお問い合わせが増えてきました。
商品の発送については VapeMania のウェブサイトや商品購入時にご確認いただけます。
ブログでもご案内させていただきますのでご参考ください。
目次
発送する前のお問い合わせ
ご注文の前に送料、発送の目安、お届け日数などをご確認ください。
送料はいくらですか?
Answer
税込金額が10,800円未満の場合には全国一律で560円となります。
税込金額10,800円以上お買い上げの方は送料が無料。
クーポンやポイントを使用しても商品合計(税込)が10,800円を超えていれば送料は無料です。
いつ発送されますか?
Answer
基本的には14時までに決済が完了していれば当日発送となります。
繁忙期や大量の注文が入ったときはその限りではありません。
銀行振込をご利用の場合は14時以降の確認になるので翌日発送となってしまいます。
急ぎのご注文の場合はクレジットカード決済などをご利用ください。
なお、日曜日は発送業務をおこなっていないので土曜日の14時以降のご注文は月曜日発送となります。
どのくらいで届きますか?
Answer
ヤマト運輸さまを利用して東京からの発送になるので基本的には1~2日で届きます。
正確な日にちを知りたい場合にはヤマト運輸さまのお届け予定日検索をご利用ください。
また、沖縄や離島においては船便になるためお届けまでに時間がかかります。
発送のオプション
発送についてのご希望がありましたら注文備考にご入力ください。
日時指定はできますか?
Answer
可能です。
注文備考にご入力ください。
指定できる時間帯は次の通りです。
また、発送後に受け取り日時を変更したい場合はヤマト運輸さまのウェブサイトをご参考ください。
営業所留めはできますか?
Answer
可能です。
ヤマト運輸さまの営業所指定はお届け先に営業所の住所をご入力ください。
もしくは注文備考にお届け先の「営業所名」もしくは「営業所コード」をご入力いただいても構いません。
例
東上野営業所/038442
お近くの営業所はこちらで検索できます。
局留めはできますか?
Answer
対応していません。
発送はすべてヤマト運輸さまとなりますので郵便局のサービスはご利用いただけません。
レターパックでの発送もおこなっていないのでポスト投函をご希望の場合はネコポスとなります。(商品の厚さによってネコポスをご指定の場合でも宅急便コンパクトでの発送となります。)
代引きはできますか?
Answer
対応していません。
ご利用いただける決済方法は次の通りです。(2023年9月現在)
- クレジットカード
- 銀行振込
- PayPay
- あと払い(ペイディ)
コンビニ受け取りは可能ですか?
Answer
対応していません。
ご自宅以外で商品を受け取る場合にはヤマト運輸さまの「営業所受け取りサービス」をご利用ください。
お近くの営業所は先述した「営業所留めはできますか?」の項目でご確認いただけます。
発送した後のお問い合わせ
ご注文の後に住所を変更したい場合、配送状況が知りたい場合、商品が届かない場合などにご確認ください。
届け先の住所を間違えた
Answer
ヤマト運輸さまへお問い合わせください。
発送前でしたらメールもしくは LINE などでご連絡いただければ修正が可能です。
ただ、返答の順番が来る前に発送したものに関しては発送後の住所変更となります。
届け先の変更についてはこちらをご参考ください。
配送状況を教えてほしい
Answer
発送メールをご確認ください。
発送が完了しましたら注文者情報でご入力いただいたメールアドレスへお送りしています。
【伝票番号】という項目がありますのでご確認ください。
また、発送完了メールは発送した日の18-21時くらいの送信となります。
商品が届かない
Answer
メールもしくは LINE へご連絡ください。
ご連絡いただく際に注文番号を教えていただけるとスムーズにご案内ができます。
これまでに解決したよくある原因については下記の通りです。
- ポストに不在票が入っていた
- ポストに入っていた
- 同居の方が受け取っていた
- 返送されてしまった
- 予約・受注商品である
何らかのご事情で返送があった場合、こちらよりメールでご連絡を差し上げます。
1週間経っても返信がない場合にはキャンセル扱いとさせていただきますので予めご了承ください。
また、上記の中でもっとも多いのが「予約・受注商品」をご注文の場合です。
予約・受注商品の発送について
予約商品や受注商品をご注文の場合は発送までにお時間がかかります。
発送についての詳しい情報は商品ページに記載がありますのでそちらでご確認ください。